パソコンセットアップ。悪戦苦闘中。その2

結局、新しいプリンタを買ってきました。私の両親のようなゴクゴク普通のひとにとって、パソコンを使う理由の一番は印刷ですからね。私が帰京するまでの短い期間で確実にプリンタを設定するには、新しいプリンタを買わざるを得ませんでした。うーん、なんか負けた気がする(笑)

最終的には印刷できましたが、設定はえらい苦労しましたよ。インストールマニュアル通りでは、なんか知らんがドライバが入りませんでした。ここでも悪戦苦闘(泣)マニュアルには、一応ドライバがうまく導入できないときの手順は書いてあるのですが、よく読んでみれば「ただやり直せ」と書いてあるだけ、原因を取り除いていないんだから手順がループするばっかり。なんだかなぁ。プリンタの接続ごときでこんなに苦労するとはね。