モバイル環境激変。その3

会社からパソコンの持ち歩きを禁止されたために、モバイル環境の再考が必要になってしまいました。昨日は喪失感なんて書きましたが、実は試行錯誤を楽しんでいたりもします(笑)

Let'sNoteR3。とにかくいい機械です。
役割としては、

  • 作業報告のメール。
  • EXCELによるスケジュール表、バグ管理。出先で修正したときは添付してメール。
  • 出先で端末が借りられないときにはプログラミング。

こんなところでしょうかね。これがもって歩けなくなったのは本当に痛い。

これに変わるモバイルとなると、悩みますね。一応この役割を担わせるべく、今まで昼休みの暇つぶしのブラウズ用だったW-ZERO3[es]を昇格させようと考えてます。昨日の買い物もその一端。USB周りを充実させて、パソコンとのファイルのやり取りを簡便に。あとはBlueTooth接続のキーボードを接続するための準備。ただ欲しかったキーボードが思ったより高価で昨日は購入しませんでしたので、現在はBlueToothの接続の相手がいない状態だったりします(笑)環境構築はまだまだ試行錯誤が必要ですね。

そうそう、海外のサイトに注文したモバイルが、成田に到着したようです。新型発売が近いからなのか、安くなっていたので思わず注文したのですが、冷静に考えたら使い道に困るかも(笑)到着したら報告します。