雑記

先日OSをアップデートしたiPhone 3GS。新機能のBlueToothキーボードを接続してみました。接続したのはThinkOutSideのBlueToothキーボードです。プラモを作るようになってからはそうでもないのですが、以前は話題になったモバイル機器を本体、周辺機器の区別なく買っていた時期がありまして、これもそのときに入手したもの。一体本体は何とセットで使う為に入手したのか今となってはそれも忘却の彼方w

iPhoneBlueToothキーボードの組み合わせは、かなり魅力的かもしれません。個人的に執筆マシンとして久しぶりのヒットです。このジャンルのマシンとして人気のあるキングジムポメラに足りない通信機能をのせた感じ。

接続の手順がちょっと面倒かな。毎回しばらく接続を待ってから4桁の番号を入力するのは面倒。一度接続したらあとはキーボードを開くだけで接続するというわけにはいかんのかな。ちょっと調べてみよう。