愚痴

なんだか、家中のデジタル機器の調子がビミョウに悪いです(泣)

1.DVDレコーダーのDVD書き込み失敗することが多くなった。クリーナーで掃除はしているのですが。先日購入した20枚入りのDVD-Rは7勝13敗。負け越しかよ・・・。
2.ノートパソコン。はてなの書き込みと、ネットオークション「だけ」ができない。ノートでやりたいのはこのふたつだけなんだけど。他のことは全部できるから余計に腹が立つ。
3.デスクトップパソコン。ネットワーク接続の複合機に接続不可。Vistaにしてから調子悪い。そういえばスマートフォンのSyncも出来ないなぁ。
4.スマートフォンX02HTmicroSDが突然未フォーマット状態になった。microSDをつかんでいるカメラやS!メールなどのアプリが起動できなくなったため、焦って本体を初期化してしまったので、環境を再構築する羽目に。
5.ネットワークHDD。アクセスしていないのにもかかわらず、ときどき異音を発する。
6.HDD内蔵コンポ。容量いっぱいで大事な録音を失敗。これは私のメンテの問題ですけどね。

などなど。なんかちょっと設定したりメンテしたりでなんとかなりそうなものばかりなんですけどね。
昨晩は2番を解消しようと、夜遅くまで(朝早くまで?)かかって、ノートパソコンを再インストールしました。が現象は解消せず。ああ腹が立つ。