雑記

先日記事にちらっと書いた「プラモ工作を進めるコツはテレビをつけないこと」というのは当たってますね。昨晩はサッカーの再放送、F1のフリー走行の録画、プロ野球カープマエケン登板(結果は残念でした)とスポーツイベント満載。そこに模型誌の発売日が重なったらもうプラモの工作どころではありません。この土日で工作のペースを取り返したいところです。

テレビ番組といえば今晩7時過ぎから、スカパー!で「プラモつくろうCUSTOM SP15」いよいよ放送されます。こればっかりは、プラモ作成の手を休めて視聴してもよいでしょう。今回はカーモデル タミヤ フィアット500がお題ですので、細部のディテールアップなどフェラーリ458の参考になる工作が紹介されるのを期待しています。

たぶん自動録画されると思うけど、念のために明示的に録画セットしておくことにしよう。備忘。