そろそろ仕事の忙しさも収束を始めました。昨晩終電までがんばって仕事したこともあって、今週末は久々の連休です。今日は午後になってゆっくり起床。今は先ほどコンビニで買ってきた模型誌読みながら、ゆっくりしているところです。

懐コン4参加予定だったエルガイム。今回の参加はギブアップしようと思います。最終締め切りまで後5日ほど、週末は今日明日だけですし、完成は難しいかなと。時間がないこともあるのですが、それ以上に、しばらく模型を離れたためか、手の感覚が鈍っているというか、特にエアブラシの感覚がついてこないんです。忙しい中夜中ちょっとだけ塗ってみたりもしたんですが、うまく塗れない。その辺を戻しながら実質2日で完成は無理ですね。

エルガイムの今後ですが、私自身完成品がみてみたいので、ボチボチ作りたいと思ってます。ただ気になるのはバンダイのR3シリーズの展開です(笑)レイズナーに続く第二段がエルガイムマークIIと発表されたこともあって、エルガイム(マークI)がラインナップされるのも時間の問題かなと想像しますが。そうなったときに旧キット作成のモチベーションが維持できるかどうかは正直疑問です。リニューアルの発表前に完成できるかがポイントですね。