模型誌感想など

買ってきたDVDを再生しながら、模型誌を読む。幸せな時間だけど、情報量が多すぎて、頭に入ってきたものがそのままスルーしていく感じ(笑)

模型誌の目玉はやはりMGガンダムF91。キット発売まであと数日ですね。楽しみ。続いて発売されるMGは、クロスボーンガンダムX1だそうです。(今月は開発画稿のみ)これも楽しみ。

気になる情報としては、懐プラファンの敵(笑)リアルロボットレボリューション(スーパーメカクロニクル改め)シリーズの第一弾レイズナーの試作。掲載写真は、バンダイ得意の多色整形されており、試作とはいっても多分製品の印象と変わらないのではないかと思います。サイズとか製品の規格を考えるとガンプラのMGのフォーマットに近い感じでしょうか。レイズナー自体はあまり思い入れのあるメカではないので、個人的にはこれに続くメカが何かが一番気になるところ。

個人的な最悪のシナリオは(笑)懐コン4に参加予定のキャラであるビルバインエルガイムがシリーズ第二弾、第三弾として発表されること。両方とも一応近年HGシリーズとしてリファインされているので、出来れば後回しにしてくれ〜。私のシリーズ第二弾の希望としては、1/100ウォーカーギャリアが欲しいところです。

と思っていたらこれも懐プラファンの敵、超合金魂シリーズはイデオンに続いて、ウォーカーギャリアが決まったようです。同シリーズのザブングルのフォーマット(ブラッカリィのキット付属)からいくと、ギャリアはドランのキット付属ということになるのかなと予想してみる。ただドランはでかいですから、同サイズの1/144はちょっと難しいかな。1/220とか中途半端なものは要らん(笑)仮に1/144のドラン付属とすると20数年の時を経て、ザブングルシリーズ1/144でコンプリートとなりますがさてどうなることやら。