FAX送信その後。

W-ZERO3 es購入時の加入手続き書類のためのFAX送信。深夜になって何度送信を繰り返してもビジーのまま。さすがに何かおかしいと思って、FAX複合機の設定を見直し。実は、複合機を最近新調したばかりで一度もFAXを送信したことがなかったのです。一応セットアップ時にハードウェアテストなる機能を実行して合格していたので、安心していました。

もう一度設定を見直し。実は私の固定電話は、ケーブルテレビと契約しているのですが、契約時電話はほとんど使わないことから、すべてのオプションをなしにしました。そのため家の電話は今時パルス送信なのです(笑)

再設定後、FAX送信すると、一発で送れました(泣)何とかこれで一安心です。