散財散財無駄遣いw

ご無沙汰しております。しばらく期間が空いてしまいましたが、久しぶりに日記などをつけてみようと思います。ここのところ新しい仕事にやっと慣れてきて、在宅勤務のオンオフを切り替えられず昼夜問わず仕事が気になっていた状態から、やっと切り替えができるようになり終業後は落ち着いた生活ができるようになりました。ちょっと前は本当に地獄の日々でしたがなんとか生還w

さて最近のトピックとしては外出できないこともあって、買い物は99% がネットショッピングになってます。ストレス解消もあって結構な散財具合。先月の支払いはちょっと大変なことになってました。原因はいくつかあって食事をネット配送に頼ったこと、ストレスからくるプラモの大量購入。そして一番の大物がiPhone13 Proを購入したことでしょうか、まあ外出しないこともあって新しいスマホなんていらないのに。実際困ってなかったし。まあこれもストレス解消の一貫です。iPhone11が結構高価で売れたしね。

f:id:ohjiro:20211103133814j:image

ただ、ここからが本当の散財。実はもう一台Google Pixel 6を購入してしまいました。新しく搭載されたGoogle自前の新CPU「Google Tensor」が力を発揮することで、音声入力が素晴らしいとのこと。この 1 点で我慢できずに購入してしまいました。この文章も実はこのPixel6で音声入力しています。私の遅いキー入力より何倍もの速度で入力することができます。さすがに 100% の精度の入力はできないので後でちょこちょこっとキーボードを使って修正してやる必要はあります。うん楽。独り言は得意だしねwただiPhoneでももう一つ言えば他のAndoroidスマホでも同じことができる疑惑あるよな。精度がいいのかな。あとで比較してみよう。

さて日記書いた後は、プラモだな。