iPhone で積みプラを管理する。その 2

Google Pixel 6 購入依頼音声入力によるブログ更新が楽しくて毎日更新…で始めたかったのですが、なんと10 日ぶりのご無沙汰です。Pixel 6 による音声入力更新が正しい楽しいのは事実です。でもね人間楽な方に振れますな。 1 日パソコン仕事をした後では目の疲れがひどく、プラモのような細かい作業をすることが難しいというのも言い訳のひとつ。目については何か対策が必要かもしれません。このままではプラモを辞めざるをえないかもしれませんね。

前回iPhone で積みプラの管理をしているという話を書きましたが、全てのプラモ登録完了にはまだ道半ば。登録を再開することに。今日はここまで未開だった押入れをひっくり返しました。ただ途中で面倒くさくなって、全体の登録数が 800 を超えたところで今日は終了。どこまで登録したかメモっておかないと重複登録等々のトラブルの可能性があるので、奥に何が入っているか撮影しておくことにしました。ここで初めてiPhoneの夜間撮影が力を発揮。真っ暗なのにクッキリ写りますね。驚きです。

f:id:ohjiro:20211121162200j:image

よく見ると奥にもう一つ段ボールがある気がする。全てのプラモデルを登録完了するには、まだまだ時間がかかりそうです。