最後の秘境「押し入れ」w

職場の仲間と飲みに行くと必ずマクロスの話題になります。中にガンプラをよく作るのだけれど、マクロスデカールが難しそうで作りたいけれど作れないという同僚がいて、是非完成品を見せたいなあと思い在庫の山から「ジークフリード」を一番下から苦労して引っ張り出しました。ネット通販の履歴をみるとスーパーパーツも購入したはずなのですが、近くにはありません。年末から随分と探しているのですがみつからないですね。(メサイア用は見つけたのですが、こちらは本体がみつからないんだよなぁ。これをくっつけるわけにもいかんし。)そこで私の部屋の最後の秘境「押し入れ」を探検することに。実は押し入れにプラモを押し込んだこと自体忘れていたりもするのですが。そしたら出てくる出てくるw引っ張り出した段ポール箱の中身を紹介するとこんな感じ。

こちらの箱は、カーモデル中心ですね。チャージマツダは、現在デカール貼りたい病を発症中wの私としては気になるキット。ポルシェも作ってみたいな。

こちらはガンプラHG。暗い押し入れに手を突っ込んで撮影したので見えにくいですが、右から

・ボール

ガンダムX

・友人から誕生日にもらった透明ジュアッグ

・その友人に連れられて出かけたお台場で買ってきたフェネクス。当然ナラティブ版ではないので、2本の尻尾がないやつですね。

・奥がWガンダム

いやぁ全く忘れていたプラモ箱をあけるのは楽しいですw新鮮味がありますね。あと画像はないですが(疲れて途中で撮影止めてしまいましたw)「ゴーダムのメカ」や「リューナイトの完成品トイ」もありました。で肝心の「スーパーパー」ですが残念ながら発見ならずwいっそ買いますかw

話変わって、ガンプラパチ組みしました。他に作りかけあるだろうというのはなし。ガンダムAGEから「アデル」。

スジボリ練習用です。そのため「まずは彫るのが難しい曲面でなく平面で構成されているもの」「失敗してもガッカリしない思い入れのないMS」ということでこれを選択しました。思い入れのないと書きましたがならばなぜ在庫があるのでしょう?謎ですw