メリクリ

メリクリ。25日朝ゆっくり起床したら、玄関にアマゾンサンタからのプレゼントが置いてありました。もちろん自分でポチッたものですが。ただ中身はすっかり忘れていて何が入っているかはよくわかりません。箱の大きさ重さあとは最近ポチッたものではないので、予約購入と思われということは多分プラモです。

f:id:ohjiro:20211225151209j:plain

中身はこれでした。

f:id:ohjiro:20211225155542j:plain

そういえばアーマードバルキリーは、10日ほど前にポチッたかも。

グラディオン。これはポチッた記憶がないwウェブダイバーの主人公ロボ。たしか甥っ子が小学生の頃にタカラのおもちゃをプレゼントした記憶があるから計算すると20年ほど前の作品ですね。独特な色使い。塗装は結構苦労するかも。機関車へ変形した姿がカッコいい。

スズキGSX-RR。去年のMotoGP優勝マシン。ずっとバイクから興味が離れていました。久しぶりにプラモ発売経由でいろいろ知ることになり、もうビックリ。フロントスポイラーには衝撃受けましたが、一番驚いたのはスズキがチャンピオンとっていたこと。大学生時代はスズキのバイクを4台(原チャリガンマ、GSX-R初期型、同じく5型、RGVガンマ)乗り継いだし、シュワンツの大ファンだった。当然ヘルメットは彼のレプリカ。ヨシムラのジャンパーを着て鈴鹿8耐も応援しにも行った。最も4輪はホンダ党(シティターボ、ビート)だったりするのですが。いろいろと楽しかった学生時代を思い出しました。

さて現在を楽しくするには、プラモ工作習慣の復活が不可欠なのですが・・・。