近況

一月半ぶりのご無沙汰です。なんだか未だに新しい(と言ってももう三ヶ月か)仕事に慣れません。前にも書きましたが、簡単に書くと全社から送られてくる大量のメールを的確に捌いて行く仕事。在宅での仕事ですが、仕事終えた後もメールは届くので翌日のことを考えると夜落ち着かないのが一番辛いかな。土日くらいは何とか仕事を忘れたいところですが、日曜も午後になると月曜のメールボックスの様子が気になってくるんですよね。精神的にやられているかもw自宅にいても常に落ち着か無いのは本当に辛いね。

そんなこんなでプラモ作る気力なし。ただストレス解消のためネットショッピングが止められない。何だかプラモまた増え始めましたよ。生活空間圧迫してきました。

f:id:ohjiro:20211017225622j:image

そう言えばスマホをiPhone11無印からiPhone13Proに変えました。外出しないので、そもそもスマホいらないんですけどね。まあストレス解消にはなったかも。

あとケーブルテレビのチューナーを交換してもらいました。2年縛りの契約更新の連絡があった時に薦められました。料金変わらんし機能向上著しくこれは交換してもらって大正解。ただ根本的な問題としてテレビほとんど見ないんですけどねwあっと仮面ライダーバイス面白いですね。後は新機能としてYoutubeがみられるようになったのでFireTVスティックやめてコチラで動画みるようになりました。リモコン操作が新しいケーブルテレビチューナーの方が軽快でより快適かもしれない。後はネット動画とテレビ番組がシームレスに切り替わるので少しはテレビ番組を見る機会が増えるかもしれません。