自宅待機

世の中コロナ対策で大変なことになっていますね。その上東京は雪模様。泣き面に蜂とはこのこと。気温も低く風邪差をひく人が増えるでしょうから、ややこしいことにならなければ良いと思います。自分も気を付けねば。今日は、足りなくなったマスクを求めて外出しようと思っていたのですが、取りやめます。通販で買えるかな。

個人的には今のところ大きな影響はないですが、これだけ世の中の動きが止まってしまうと、生活に影響が出ている方も多いのかなと心配になりますね。通勤電車が明らかに空いていますしね。私は週明け変わらず出勤しますが、今関わっているプロジェクトの性質上在宅での勤務はありえないので、仮に職場の誰かが感染となって業務が続けられないとなれば即契約解除だろうな。

そういえばFujiWifiのSIMを追加で注文しようと考えていたのですが、これもコロナの影響で申し込みが停止になっていますね。

f:id:ohjiro:20200329161729j:image

下手に格安SIMを契約するならば、1480円20GBを契約したかったのだけれど。悶々として他社も調べてみたけれど、FujiWifiほど条件が良いのは見当たらないな。強いていえばiVideoの、3GBx30日で2500円(初期費用なし)がちょうど良いかなとも思いましたがとりあえず保留。