シャインバラム改造中。

シャインバラム改造中です。

アゴの下から2本ケーブルっぽいディテールがあったので、設定画を見てみたのですがどうやらダンパーみたいなので、コトブキヤの汎用パーツで置き換えました。

胴体を延長した影響で、設定画の全体の印象と変わってしまいました。立体としては良いと思うのですが。設定的には寸詰まりが正解なのでしょう。そこで折衷案として、いろいろ考えて腰の前垂れの位置を上に上げました。ヒンジの角度を変えて実現しました。

現在の様子はこんな感じです。腰以外変化はみえないですが、一応表面処理等は進んでいます。ただプラ材質が硬いので、なかなかヤスリが当てにくいですね。しかも油断するとパーツが脆く割れてします。なんとか今日中に塗装開始したいですね。