シャインバラム完成。

アイラさん主催プラモコンペ「作っちゃおーゼSEASON12」参加作品「バンダイ リューチーフシャインバラム」が完成しました。久しぶりの完成品です。








レギュレーションに合わせてサンライズ作品の「覇王大系リューナイト」の登場メカを選びました。このシリーズはバンダイからミストロットコレクションとして8種類発売されています。オモチャ屋流通の簡易キットです。中でも今回作成したシャインバラムは大好きで、他のキットの在庫がひとつないしは二つなのに対して、5コ在庫していますwそのうちの二つを使用しました。

なぜ二つのキットが必要だったのか。とにかくパーツが脆くて、何かする度に割れる折れるバラバラになるで大変でした。多分金色の成型色が影響しているのだと思うのですが、同シリーズの他キットもたくさん持っているので少し心配です。

今回は試し塗りを含めて金色の塗料をたくさんの種類試すことが出来て、それが一番の収穫でした。

最後にコンペ主のアイラさんにお礼を言いたいです。楽しい企画をありがとうございます。あと参加宣言しながら結局落とすことが多くてごめんなさい。今回は何とか一つ提出できました。ホッと一息。

http://blogs.yahoo.co.jp/ailakd/14905613.html(コンペ会場)