マジドーラ完成。

アイラさん主催プラモコンペ「作っちゃおーゼSEASON12」参加作品「バンダイ リューメイジマジドーラ」が完成しました。今シーズンふたつ目の完成品です。締め切りオーバーはご容赦を。








前作に続きレギュレーションに合わせてサンライズ作品の「覇王大系リューナイト」の登場メカを選びました。このシリーズはバンダイからミストロットコレクションとして8種類発売されています。オモチャ屋流通の簡易キットです。

金色成型色の前作シャインバラムで困ったパーツの劣化は、今回ピンク色のマジドーラでは全く問題ありませんでした。やはりメタリック調の成型色が問題みたいです。ソリッドカラーの成型色の残り6種も多分問題ないでしょう。

改造点は主にズングリムックリ体型の修正。胸パーツの前後幅を縮めて、手を伸ばし、腰ブロックを新設しました。腰ブロックを新設したことで足長に見えます。

今回最大のチャレンジは、本来背中の羽パーツについているべきキットでは省略されたマフラーを新造することですかね。エポキシパテを1mm厚に延ばして板状にしたものを、固まりきる前に波打つように曲げて作成しました。ギリギリ合格点でしょうかね。

最後にコンペ主のアイラさんにお礼を言いたいです。楽しい企画をありがとうございます。次も参加させていただきます。現在キット物色中です。

http://blogs.yahoo.co.jp/ailakd/15011157.html(コンペ会場)