週末のパチ組み

「作っちゃおーゼ」コンペを主催しているアイラさんのブログが設置されているヤフーブログが年末終了するのに伴い次回が一旦最終回と発表されました。多分ブログ引っ越し後新たな形で再開されると信じてはおりますが。ということで、最終回のお題がなんと「懐かしいプラモ」。私も以前参加していた「懐コン」コンペへのオマージュですね。実は懐コンについては、最終回に参加できなかったことを非常に後悔しておりまして、これはリベンジの機会だなと参加キットについてはいろいろと考えております。そんなこんなで週末はまたキットの在庫を引っ繰り返しておりました。その前に今節用の「ジョーダン無限ホンダ」をトットと進めろって話ではあるのですがw一応記事にするほどではないですが、スポイラーの下地を少し進めてはいました。

今年の目標として、暇が出来たらとにかくガンプラパチ組みしようと決めておりまして、今週末も2つほど。

ガンダムXに登場した、HGAW「ガンダムエアマスター」。

それからガンダム00の冒頭に登場した「0ガンダム」。放送当時のキャンペーン用キットでフォーマットとしてはFGなのかな。

両方とも苦手なスジボリの練習が目的。エアマスターについては追加ディテールを参考に出来そうな雑誌の作例をみつけたから。0ガンダムについては、キットに追加ディテールがなくプレーンな状態であることから選択。