オモロイド サブロン製作中。

プラモコンペ「懐コン8」締め切り間近。急げ急げ。

オモロイド サブロン。アイカメラシールド奥のデザインを検討中。とりあえずマスキングテープにマジックインキで数パターンを描き、パーツに貼ってみてみます。なかなかいいものが出来ませんwましなものを紹介。

オモロイドはプラモ専用シリーズですが一応ストーリーや設定があります。キット付属の広告によると
主人公の少年「オーク・カワラス」(wデザイナーである大河原邦夫先生の名前のもじり)はポンタゴン軍に所属、敵の帝王ビュアリン率いるアクレムリン軍と戦います。ポ軍はガンダムでいうところの連邦軍に当たりメカデザインもある程度踏襲しており、頭部デザインはカメラがジムタイプになっています。敵のア軍はとうぜんジオン軍、ザクがデザインベースにあります。

サブロンはポ軍のメカ。シールド奥はジムタイプあるいはガンダムタイプが考えられます。あるいはコックピットという考え方もありますけどこれは面倒なので却下。


見えにくいですが、ガンダムタイプの目を描いてみました。

候補の一つ。

こちらはMGジムを参考にしたタイプ。

どちらにするか。要検討。ただしシールドをクリアオレンジで塗装するので結局内部はよく見えなくなるんですよね。時間がとられない程度にこだわってみます。