シャインバラム改造中。

夏休みも後半戦。休み中シャインバラムの工作以外何もしていないので、これが完成できないとガッカリです。でも今日は体調が悪いみたい。エアコン点けっぱなしがよくなかったかも。下向くと鼻水が出ます。風邪引いたかも。

首ヒンジのリカバリが何とか出来ました。可動と位置固定のカッチリ感が修理前より良くなったので、逆に良かったかも。方法は少々強引でして、接着済みの胴体パーツを割ることが出来なかったので、狭い開口部に無理矢理エポパテをねじ込み、その上から関節パーツを押し込んで固めました。何とかなりましたね。修理後は引き続き下地処理。

そろそろ塗装工程に入れそうです。今回は金色を塗りますが、シルバーは何種類も在庫しているのですが、ゴールドをほとんど持っていないことに今更気がつきました。昨晩適当にポチった塗料が到着。設定のカラー画稿を見るとゴールドは2色みたいです。さてどう塗りますかね。試し塗りが必要かな。