今度はPDA遍歴など

調子に乗って昨日のパソコンに引き続きPDA遍歴です(笑)

DOS
・HP 100LX
NEC MobileGear MK-12

Palm
IBM WorkPad 30J
・TRG Pro
Palm m100(☆)
SONY CLIE PEG-NR70V
・Treo90
SONY CLIE PEG-NX80V(☆◎)

Zaurus
Zaurus MI-110
NTT DOCOMO ブラウザボード
Zaurus MI-E1

WindowsCE
・Casio Cassiopeia A-51
・Casio Cassiopeia E500
・HP JORNADA 680
SHARP Terios VJ-C1
NTT DOCOMO Sigmarion
・HP jornada 720
NTT DOCOMO SigmarionII(☆)
・Casio Cassiopeia l'agenda EB-500(☆)
NTT DOCOMO SigmarionIII

その他
PSION REVO Plus

※☆が現役。◎がメイン。

購入順序ではなくて、OSごとに分類しているので流れがわかりにくいですね。どの順番で使ったのかすでに記憶が薄れている。

ほとんど、キーボードがついているのが特徴でしょうか。TRG ProやWorkPadはThumbTypeという特殊な外付けキーボードで使用していましたから、キーボードが無いのはほんの数機種です。

こう書き出してみる結構な数ですね。中には、買って数週間で売却してしまった機種もあるので、恥ずかしながら実際に使いこなしたのは極一部なんですけどね。