アオシマ アヴェンタドール製作中。

アオシマ アヴェンタドール製作中です。だんだんと面白くなってきました。

引き続き足回りの工作。実はホイールの工作を失敗しまして、塗装剥いでやり直しました。ホイール中央にエンブレムのデカールを貼ったのですが、密着不十分でクリアを吹いたら、4つのうち一つが半分めくれて固まり、一つが裏返りましたw幸いディテールアップパーツの中にホイール用エンブレムが入っていますので、こちらでやり直し。これの塗装が面倒だからデカール貼ったのですけどね。エッチングのエンブレムに、ゴールドを塗装したうえでエナメルブラックで墨入れ。

そんなこんなで、足回りができあがりました。

作業効率を考えると、先にボディの本塗装まで済ませるのがよいのですが、開閉選択の方法を迷って手が止まっています。ボディに、スポイラーのステーが通るような穴を開けます。

裏からプラ板を接着して抜けないようにする仕組みです。ただこれだけだとスポイラーを上げてもすぐに落ちてしまうので、上げたときに位置固定できるように、磁石の使用を検討中。