ブラザー複合機「mymio MFC-610CLN」設定完了。

ひと通り複合機の設定を終えました。今まで電話機が設置してあったカラーボックスの上に置きましたが、きれいに収まりました。

○気に入った点
・ネットワーク機能が標準。プリンタに加えて、スキャナ、PCFAX機能もネットワークから使用可能。直接USBで接続しないと使用できない機能は、多分パソコンから電話帳を管理する機能だけだと思います。

・前面給紙、前面排紙。おかげで筐体がスッキリ。

・受話器、子機付

△気になる点
・替えインクの入手性と価格。

・画質、処理速度などの基本性能。

スキャナがネットワークでつかえるというのはびっくり。これが購入の決め手でした。基本性能については、ひととおりテストしただけの今の段階ですが、今のところ不満はありません。

いままで、たとえば自宅にFAXがないために、いまだにFAXで障害報告をしてくるユーザのFAXを読むためだけに、外出先から会社に戻ったりしていました。また、プリンタがないために、休日作成した説明資料を印刷するためだけに、わざわざ会社経由でユーザ先へ行ったりしていました。これからはこの様なことがなくなりそうです。よい買い物だったと思います。