「今どきプラモ」コンペ作品の検討はまだまだ続く。

候補を3つほど引っ張り出してきました。
バンダイスターウォーズAT-AT」
コトブキヤ フレームアームズ「漸雷」と「フレズヴェルク・アーテル」

ATATはとりあえずの完成品確保用。単色なので、塗装楽かなとwその代わりにウェザリングを頑張る方向で。
フレームアームズは、FAガールの流れから、元となるシリーズもつくってみたいなと。本来この二つのシリーズはロボと美少女フィギュアが同じモチーフで対になっているのですが、残念ながら私の在庫はペアになりません。何か追加購入するかなと思案中。

昨日パチ組みした、メガミデバイス。1/12で可動が優秀となるとやはりこうしてみたくなりますよね。手元にあったバイクのトイに乗せてみました。ハーレーかな。たしかレーサータイプのトイも持っていたと思ったのですが、すぐには探し出せず。それにしてもあつらえたように、ちゃんと乗ってます。ハンドルを握り、ステップも踏んでるし、シートにもちゃんと座ってます。ハーレーの前に砲、後ろに噴射口ユニットを取り付けてみようかなと考えています。

FAガールズはオプションも豊富で、そのなかに巨大なアーマーがあるのですが、持っていないのでそのかわりにならんかなと、ダンボール戦機のLBX用のアーマーをパチ組み。そのままでは乗れそうにないので、なんか上手いことメガミデバイスかFAガールと組み合わせたいですね。

さて本日最後のパチ組みは、これぞ「ザ・今どき」でしょう。バンダイプチッガイ」を組んでみました。これはとりあえず作品確保用。FAガールはちょっと完成まで時間がかかりそうなので。塗装で一ネタのせる予定。

「今どきプラモ」コンペ作品の検討はまだまだ続く。