オモロイド バートロ作成中。

昨日はデカールが使用不可能なので、デカールなしで完成と書きましたが、やはり気になってました。そこで思い出したのがマイクロデカール社のデカール補修剤「リキッドデカールフィルム」です。たしか積みプラならぬ積み材料していたはずだとw

使い方は思ったより簡単でした。痛んだデカールに筆で塗るだけ。乾燥も早く五分ほどでツヤがなくなったら使用可能です。あとは普通のデカールと同じように貼るだけ。劣化でバラバラになってしまうデカールが使用可能になりました。

画像の左下に見切れていますが、塗装して不要になったキャノピーのデカールでテストしたところ良好でしたので、本番デカールも補修して貼りました。これで本当に完成です。