ロボダッチおまけ。

なんだか忙しくて、プラモ進捗なしです。でもなんとかプラモの話題を振りたくてwこんな画像を貼ってみました。

ロボダッチの初期80円パック52種類を全部つくることを目標にしているのですが、とっくの昔に絶版のキットたちですから、入手には少々苦労します。時にはネットオークションでジャンクのセットを落札することもあります。すると集めている初期80円パック以外のキットが混じっていることがあります。

画像の3体もそんなキットです。正直なところ私のストライクゾーンからボール半分外れているのでw正確な名前がわからなかったりしますが、たしかメカロボシリーズの水中ロボ、探検ロボ、散歩ロボだったかな。

初期80円パックの展示は、春のロープラコンペに集めたいので、年末の懐コンの参加作品は別のものを考えているのですが、その候補ひとつ。何をつくるにしてもそろそろつくるキット決めないと懐コン間に合わない。急がねば。