近況報告

ご無沙汰しております。半年ぶりですかw

半年の間色々ありました。5月いっぱいで前の職場の契約解除。6月就職活動。今月から新たな職場で頑張っています。やっと少し余裕ができてきた感じ。前職気に入っていたのですけどねw最後数ヶ月は締め切り抱えて毎日終電週末なしで働きましたけれど。開発内容が現在動いているシステムのOS載せ替えだったので、現行保守チームに引き継いだ時点で首なのは分かっていたのですが、予想より切られるのが数ヶ月早かったな。まあ新たな職場で頑張ります。今は研修期間中で毎日職場に通っていますが、そろそろ自宅リモートにシフトする予定。

半年前の前記事が「プラモ趣味復活なるか」だったのですが、復活なりませんでしたねwここのところ心身ともに余裕が出てきたところで復活を再度挑戦してみますか。

この4連休、プラモ関連の動きといえば、作ってはいないのですがw作業机周りの掃除整理整頓を大掛かりに実施。作業机上に結構大きな棚が設置されており材料や工具が煩雑に置いてあったのですが、そのおかげで作業するときに肩が縮こまっていたので、今回撤去しました。行き場がなくなった工具は1軍を除いて段ボール箱へしまって押し入れへ。一軍工具は、作業机横に積んであったプラモを撤去した後に、別の棚を設置してそちらに片付けました。

画像がないのも寂しいので、今週末の模型関連の買い物でも貼って起きますか。

f:id:ohjiro:20210725215725j:image

さて広くなった作業机で何を作りましょうかね。半年日記をサボっている間に書きたいことが溜まっています。そちらも更新頻度上げていきたいですね。それでは。