プラモ趣味復活なるか3w

前回更新からほぼ一ヶ月。プラモを頑張ろうとすると比例して仕事が忙しくなるというのはあるあるであり、言い訳でもあります。先週いっぱいがプロジェクトのテストフェーズの締め切りだったのですが、微妙に間に合わず急遽休出中の日曜徹夜で間に合わせる羽目になりました。なんとか間に合わせましたよ。おかげで本来休みではなかった月曜が明け休となり、本来の休みの火曜水曜と合わせて夢の三連休となりましたw

初日月曜は徹夜明けで一日中睡眠。火曜は洗濯と掃除で終わり。最終日なんとか夕方から作り始めたのがコレです。

f:id:ohjiro:20210310231547j:image

f:id:ohjiro:20210310231552j:image

食玩ガンダムアーティファクトからナイチンゲール。高さ5cmの小さなモデルがながらかなり良くできたランナー4枚、パーツ数にして60程度の最早立派なプラモデルキットです。色はガレージキットのレジンをイメージしたようですが、材質はABSだそうです。夕方初めて気がついてみたら22時になっていました。食玩だと思って舐めていたら結構時間かかりました。よくできていますね。巷で大人気で売り切れ続出というのも頷けます。

組み立て終わりのつもりだったのですが、塗装してみようと思い直しました。随分前から試してみようと思いつつ積みプラならぬ積み塗料になってるシタデルカラーで筆塗りしてみようと思っています。

思ったよりよかったので、次に組んだのがこれ

f:id:ohjiro:20210310233658j:image

ExーSガンダムです。赤クリアの整形色でディテールが画像ではよくわかりませんがこちらもよくできていますね。

このシリーズ全5種なのですが、他のも欲しくなってしまったなぁ。