プラモ趣味復活なるか2

プラモ趣味を復活させるべくあがいておりますが、仕事の忙しさが壁となって立ちふさがりますw一方で仕事の忙しさは言い訳でしかなく24時間仕事をしているわけではないので模型を作る時間を短いながらも作り出せるはずだということも理解しているつもり。

サーバで動作するプログラムをたくさんの人数でデバッグおよびテストする都合上、サーバのスケジューリングが問題になります。そこでサーバが空きやすい休日に出勤して平日休むようにという上からのお達し。今週は金土が休みとなりました。久しぶりの連休でもあります。ああ明日日曜仕事か憂鬱w

金土2日間で行った工作を少し紹介。キットは引き続きレベル1/144 F14トムキャットです。

f:id:ohjiro:20210213213053j:plain

とりあえずコックピットにグレーを塗装して、計器類のデカール貼り。久しぶりにエアブラシの電源を入れました。これが今週末の大きな目的の一つでした。エアブラシに電源を入れるためにはその周辺を掃除せねばならず金曜はそれで一日終わってしまった感じです。

f:id:ohjiro:20210213213438j:plain

機種の内側をダークグレーで塗装して接着。

f:id:ohjiro:20210213213533j:plain

接地面が頼りない垂直尾翼に真鍮線ならぬ洋白線を仕込み。洋白線を探し出すのに一苦労。以前の工作から時間がたちすぎて工作材料も何がどこにあるのか把握できていない。これも悩みの一つ。

f:id:ohjiro:20210213213731j:plain

後から塗りにくい胴体の内側を塗装して接着。何とか形になりました。しかし接着剤が結構はみ出たりして要リカバリ。改めて能力低下を実感。

f:id:ohjiro:20210213213928j:plain

現在の様子はこんな感じ。とりあえず適当なライトグレーで全体を塗装してみました。正直戦闘機は普段縁のないジャンルで考証などよくわからないので、細かいことは考えずこのまま完成を目指します。

今日はここまでかな。明日日曜は仕事。来週平日どこかで休みたいなぁ。