在宅勤務2、3日目

今週水曜日から在宅勤務になりました。機材が揃う前に在宅勤務が開始されたことでノルマないのですが、小心者なのでw一応スキルアップを図ろうと拘束時間中はプログラミング関連の動画を再生しつつ居眠りしておりました。なんか不毛だなと改めて思ったし監視されているわけでもないし、自分に必要なことをするべきでしょうね。GW明けには機材が配られ本当の在宅勤務が始まる予定。

さて今日は土曜日。そろそろプラモ作ろうかなと。まずは荷物が積み上げてあった作業机を整理して掃除。ちなみにこの作業机は在宅勤務では支給されるノートパソコンを設置することになります。

プラモ作成において前々から困っているのが、MGなどランナーが多いキットを作成する時にランナーの置き場がなくまたどれがどのランナーだかわからなくなること。そこで洗濯バサミで頭の上にランナーを吊ってみることにwこんな感じ

f:id:ohjiro:20200425133336j:plain

ランナーを吊ってみた

サイドテーブルを設置してそちらにランナーを並べるのも良いかなとも思いますが、体をひねるのと上に手を伸ばすのとどちらがいいかな。本当はもっと広い作業机が準備できれば良いのだけれど、それは引っ越しが前提になってしまうから無理。