タミヤGTR R34製作中。

今日は、スカパーでプラモつくろうが放送されますし、F1初戦の予選がありますので、テレビの前から離れられません。

その間にチョロチョロと作業机に座って集中力が欠けつつも少し作業を進めています。

今回は友人の愛車を誕生プレゼント用に再現するのが目標です。作成前はあれもこれもと思っていたのですが、自分の工作の実力と作業スピードを鑑み大きな工作は避けることにしました。本当はボンネットを開けてエンジンを載せる用意もしていたのですが、やめておきます。誕生日までに完成させること優先。エンジン付きはまた来年アオシマのキットベースであらためて作りたいと思います


シャーシ後部の塗り分けと部品の接着。

多分唯一改造点になると思われるマフラー。実車に社外マフラーがついていますのでそれを再現しました。実はドラムの形自体も違うのですが、今回は排気口のみの再現にとどめました。