GW終了。が未だ在宅勤務開始せず。

ダラダラ過ごしたGWも昨日で終了。しかし在宅勤務に必要な端末が勤務先から未だ配布されないため、今日からはGW延長戦といったところでしょうか。仕事しないとそろそろ失業がちらついてきますね。一応端末配布がいつになるのか催促の連絡は入れておきました。返事が首だったらマジで困るな。

そういえば今日から私が住んでいる地域も特別給付金申請が開始されていました。先月末作成したマイナンバーカードを使って簡単申請できました。作っておいてよかった。口座情報はじめ様々な個人情報が国に把握されることを良しとしない意見も聞こえてきますが、私の場合は知られて困る情報は何もないですからねwせいぜい便利に利用させてもらいます。振り込まれる給付金は、在宅勤務開始してとりあえず近々に失職しないことが判明した時点でパッと使ってしまいましょうかねw