給付金と目の不調

東京は未だ自粛期間中。外出は食料調達のためのコンビニ、スーパーのみ。例外は交通機関を使用した先週火曜に職場に呼び出しのみ。

そういえば、受付開始日に申請した特別給付金が昨日振り込まれました。マイナンバーカードがあると簡単迅速。受付時2週間程度で振り込みと説明があったのですがその通りでした。私の場合幸い今のところ今回の騒動前後で収入に変化がないので、パッと使おうかなとも思ったのですが、よくよく考えてみると夏の賞与が期待できそうにないから全体としてはマイナスかもな。とりあえず今どうしても欲しいメガネだけ買い換える予定。と思ったがそもそもメガネ屋開店しているのだろうか。よくわからんw

自宅に篭ってからどうも目の調子が悪い。遠くにも近くにも焦点が合わない感じ。いつもより高価な目薬を買ってみたり、サプリを変えてみたり。プラモを少し再開したしてみたけれど目の不調が原因で集中力が続かない感じ。空き時間が増えプラモ作成としてはこれからもう一生ないようなチャンスだったんですけどね。ほとんど進まず。メガネ購入もそうだけど、眼科も受診してみようかな。正直困ってます。