アオシマ カウンタック製作中。

ここのところ忙しくて、プラモ工作できていません。特に塗装の感覚などこのままでは忘れてしまいそうです。

1時間弱ですが少し工作を進めました。エンジン周りの工作。ペーパーで下地処理して、塗装しました。メッキ部品は一般的には一度剥がすのでしょうが、今回はそのままメタルプライマーを塗布してからお気に入りのクレオススーパーステンレスを吹きました。

そのほかの色は説明書通りですが、一カ所つや消し茶色の指示があってなんだろうと思って資料を確認してみたらどうも錆色のように見える。ここは焼鉄色に変更して吹きました。

塗装ブースのある台所はエアコンがないので暑い。額の汗がメガネにかかって前が見えないw

組み立ててみました。