新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

f:id:ohjiro:20210103191931j:image

今年こそはプラモ趣味復活させたいと強く決心w(本当か?)しかし積み在庫では目垢がついてどうもテンション上がらず、かといって昨今の流行病事情によってネットでプラモが買いにくい。久々に中野で買い物することに。年末仕事帰りに池袋の家電店模型売り場を覗いたのですが欲しいものが見当たらず、ならば中古販売店がよかろうと。

実際にまんだらけの売り場を見てみましたが、ガンプラ余程売れているのですね、なんと言いますか棚に並んでいるのは世代問わずですが出荷数が多いと思われるガンダムと呼ばれるものばかり、期待していたジオン系やティターンズ系は殆ど在庫なし。売り場縮小されて棚の密度も減っている印象。聞いてはいましたが、プラモブーム?は本当だったのだなと改めて実感した次第。

気を取り直して購入したのが、画像の3種類。

HGUCリック・ディアス(改良版)

・HGガンダムジェミナス01

HGUCガンダムTR-1[ハイゼンスレイ]

全てプレバン専売品です。販売期間が終わって残念に思っていた物ばかりで非常に満足な買い物でした。さて何から作るかな。