模型と掃除と解約と

この三連休結局プラモ工作はゼロでしたね。ただ作業机周りの掃除、整理整頓はホボホボ完了。テーマは、「プラモ工作とリモートワークの両立」。作業机上の右側三分の一を占拠していた棚を撤去し、代わりに作業机下に邪魔にならない程度かつ十分な容量の棚を設置。最後にパソコン仕事とプラモ工作の入れ替えが簡単にできる仕組みを構築。仕組みについては、実際に運用してみてから書きます。今のところは机上の空論w

f:id:ohjiro:20210809225220j:image

一応現在の様子はこんな感じ。やばいもの写ってないよなw

話は変わって、モバイルルータ解約してきました。かれこれ十年(過去日記には2012年に既に使っていないとの記述がw)未使用なのに解約できず月々300円を払い続けてきました。無料解約できるのは、2年ごとの8月のみ(正確には前後三ヶ月だったみたい)更新時期を外したら10000円ほどの解約料が必要。月々300円と安い契約だったのは、使わなくなった時に解約料と次の無料解約時期まで月料金を天秤にかけた結果、一番安い基本料金に切り替えた結果です。確か完全に従量制なので使うと高額料金が発生し使用するのは現実的ではない契約。というか今となってはどんな契約なのかネットに情報がなくて分からなかったりします。これ確か去年の冬に解約ができないならせめて現実的に使える契約に変更できないかショップに相談したことがあったのですが、高額な解約料を支払った上での別契約しか方法がなかったんですよね。まあこの時の相談は無駄ではなくて、今回無料解約可能のお知らせ葉書をもらって、(正直この葉書がなかったら今回も解約忘れていましたw)解約することができたのですが。まあスッキリしてよかったよかった。