プラモ再開。まずはパチ組みから

週末、プラモ再開しましたよ。手順を思い出すために短時間で完成まで工程を進めるという意図で、いつも間が空いた時には、メカコレを作ります。今回は手元に適当なメカコレがなかったので、姉妹シリーズ(なのか?)ビークルモデルのキットを作ることに。このシリーズはメカコレサイズで箱スケールのスターウォーズのキットです。今回は「Yウィング ファイター」「AT-M6」を選択。まずはパチ組みしました。

f:id:ohjiro:20210816204009j:image
f:id:ohjiro:20210816204005j:image

このシリーズよくできてますね。Yウィングは特に良いです。胴体の細かいディテールは特に素晴らしい。一つ問題があるとすれば、老眼だとゲート後とモールドの区別がつかない時があります。これには困った。まあ本人見えないからいいのか。でも撮影すると粗が写るんだよなw

Yウィングから進めてみようかな。