メカコレヤマト2199作成開始。

本当はアオシマムルシエラゴを進めないといけないのですが、どうも気乗りがしない。気分転換にバンダイの新シリーズ、2199版メカコレを作ってみることにしました。以前から小さな作品をチャチャッと手早く完成させてみたかった。目標は夕方封を切ったキットを日付が変わる前に完成させること。頑張ります。

なんだかビックリするほど出来がいいキットです。素組みしますが、唯一艦首飾り?の3カ所の切り欠きのうち左右2カ所が抜けていないので、そこだけドリルで開口し上部をナイフで切り欠いておきました。


今回は折角の細かいディテールをつぶさないようにすることと時間短縮の両方を考えサフは吹かず、直接下地塗装をしました。
グレー部下地:ガンダムカラーの連邦軍用グレー(今調べてみたらメタリックはいっていたw適当に選んだので気がつかなかった。)
赤部下地:ガイアカラーの艦底色。