ブラックロータスコンペ参加申請しました。

アイラさん主催のプラモコンペ「作っちゃおーゼ SEASON8」に参加申請させていただきました。コンペ参加は久しぶりです。

このコンペの特徴は毎回レギュレーションが異なること、今回は「おにゃの子プラモ」または「サンゴープラモ」のダブルテーマのいずれかを選択します。締め切り9月末日。レギュレーション詳細や過去コンペはこちらのサイトへ。

http://blogs.yahoo.co.jp/ailakd/14043673.html#14043673

まずは昨日仮組みした「バンダイ ブラックロータス」で、「おにゃの子プラモ」テーマにエントリーして受理していただきました。

「ブラックロータス」は、アニメ「アクセルワールド」の劇中ヴァーチャルゲームの中でヒロイン「黒雪姫先輩」が使用するゲームアバターの姿です。姿は少々オドロオドロしいですが、「ロボットのデザインが女性型or女性人格持ち」に当てはまります。レギュレーションには合致しています。

キットは、3年ほど前にアニメ放送時にバンダイから発売されたもの。割と新しい割には正直あまり出来は良くないです、特にプロポーションが破綻(胴体と首が長すぎ)しているし、頭部の造形がイメージと違います。このあたりを修正しつつ、特徴でもある黒の光沢塗装を頑張ってみようと思います。

実は私このアニメの原作ラノベの大ファンでして、毎回シリーズ続刊を楽しみにしています。6月に発刊されたばかりの最新18巻を3回目読み直しつつ、テンション高めているところです。