雑記

アイラさんのプラモコンペに参加させていただいてからというもの、いろいろネタや改造方法を考えて、通勤時間が楽しくてしょうがないwふと気がつくと仕事中もキーボードを打つ手が止まっていたりするからちょっと危険でもあったり。

今節の「作っちゃおーゼ」コンペのお題は、「おにゃの子」と「サンゴー」のダブルテーマです。前者には、「ブラックロータス」でエントリーしましたけれど、折角もう一つテーマがあるのなら、そちらも参加したいと考えるのは、自然な流れ。

一応カーモデラーの端くれということもあって、ミリタリーが中心の1/35というスケールは余り縁がないし在庫がない。従ってアニメモデルのなかから1/35のものを選択することになるのですが、やはり選択肢はあまりない。いろいろと考えてみましたが、素直に作りたいもの好きなものを作るの観点からこれにしようと思います。

攻殻機動隊ARISE」から「ロジコマ」です。メーカーはコトブキヤで、スケールは当然1/35です。すごく出来のよいキットなので、基本無改造になりそう。草薙少佐のフィギュアが付属するのですが、ロジコマと全く関係のないシーンのコスチュームとポーズをしているので、ロジコマに合わせたポーズ変更はしないといかんかな。

後でロジコマも申請せねば。急いで仮組みですね。