今年の初プラモ工作。

昨日からゴチャゴチャ書いていますが、結局今年の初プラモ工作は、なぜかロボダッチになりました。先日3号ガマロボが完成しましたが、引き続きロボダッチを作ってみようかなと。ガマロボは3号なんですけど、1号から順に作っていくのも面白かろうと、「1号入道ロボ」の工作を始めてみました。

ロボダッチの80円4点パックサイズには忍者ロボが4体いるのですが、ガマロボ除くと出来が悪い。ネットで入手した箱画とキットを見比べてため息wまずは顔の修正から。口が胸についているので、リューターで削り取りました。同時に顔いっぱいについてる目と、角度がおかしい耳も削って、顔の造作を完全に作り替えます。

あと先日立てた目標に従って魔神英雄伝ワタル龍神丸」を在庫の中から引っ張り出してみました。いわゆる模型店ではなく玩具店流通のキットでタカラのプラクションというシリーズの一体。組み立ては必要ですがどちらかというと玩具よりの製品だということもあって材質が硬いです。これは改造するの大変そうです。こちらはまだ仮組を眺めている段階です。