W-ZERO3[es]もなかなか設定進みません。とりあえず、通話するときに液晶の汚れが気になるので、保護スクリーンを貼りました。忙しくて専用品を入手できなかったので、近所の電器屋で購入したデジカメ用の汎用品をカットして張り込み。ひと手間かかって面倒でしたが、割とキレイに仕上がって満足。

無印W-ZERO3は筐体がPDAでしたので、まったく通話をする気にならなかったですが、[es]の場合は通話しても違和感がすくない。プライベート用の通話はこれに集約します。従来のDocomoは近々解約の予定。新しい携帯番号を通知しきれない取引先の電話がDocomoにかかる可能性が否定できなくてちょっと躊躇していたのですが、(ちょっと古めのユーザだと寝た子を起こすというか、作業を依頼される可能性があるので、こちらから連絡しにくい(笑))よく考えてみれば、個人の携帯に繋がらなければ、会社に直接電話がかかるわけで、まぁ支障はないかなと思い直しました。

月々の通信料が随分圧縮できる。余ったお金でプラモの在庫が増えそうな予感(笑)