模型誌感想など。

25日は模型誌の発売日。コンビニの場合0時を回って日付が変わった時点で、店頭に並びます。夜中の一時ごろ購入。

私にとって一番うれしい新製品情報は「1/144ドラン」(笑)超合金魂「ウォーカーギャリア」がおまけについてきます(笑)驚いたことにスケールも1/144で間違いないようです。実は背中のローターのためにとにかくでかいWMなので、1/220あたりで妥協してくるだろうと予想してました。びっくりすると同時にうれしい。

実は高校時代にこのドランは、1/144でスクラッチしかけたことがあって、(ローター部胴体部くらいで投げちゃいましたけどね)その意味でも感慨深いものがあります。

あと新製品情報で気になるのはHGUCゲルググでしょうか。毎回出来がよいドムとちがって、ゲルググには決定版といえるようなキットがなかなか出てこなかった。これは決定版になるでしょうか。楽しみ。