なぞの宅配便。

土曜午前中は、平日に受け取れない宅配便の配達が集中します。今朝も、宅配便に起こされましたね(笑)

不在連絡票をおいていかれた時点で中身が全く判らなかった謎の荷物。開けてみてはじめて判りました。中身は、半年位前に注文していた「コトブキヤ ワンコイングランデ 覇王大系リューナイト」。

モデラーの心得として(笑)完成品は買わない、自分で作るを一応モットーとしているのですが(こんな簡単に破られるモットーならもう書かないようにしようかなぁ)、雑誌でみた画像のあまりの出来のよさについ注文してしまってました。その後発売が延期になったのですっかり忘れていたものです。当時、ミストロットシリーズ(リューナイトのプラモキット)を作るつもりでいましたので、その参考にしたいというのもありました。リューナイトの場合プロポーションが特殊なのでガンプラの常識が通用しないですからね。

箱買いしたので、6種すべて揃いました。ゼファー、マジドーラ、爆裂丸、疾風丸、シュテル、そしてシークレットのデリンガー。

それにしてもこれメチャメチャ出来がいいです。造形ヨシ。塗りヨシ。墨入れヨシ。透明パーツヨシ。スカートやアーマーの裏の再現ヨシ。オプション武器ヨシ。布パーツの表現ヨシ。少々高いのが唯一の難点かな。

超オススメ!