シュレッダー購入。

日曜の朝も宅配便(笑)シュレッダー購入しました。

玄関に積み重なっていた封筒、伝票のたぐいがついにひっくり返ってしまいまして、そろそろ処分せねばいかんなと(笑)重い腰を上げた次第。ちょっと前に手動の安物を購入したこともあったけれど、数年分溜まっているので、太刀打ちできず。今回は電動のシッカリしたものを選びました。

GBC コンパクトシュレッダー 006XWB (A4対応, クロスカット, 容量2.5L, カット枚数3枚) GCS006XWB

GBC コンパクトシュレッダー 006XWB (A4対応, クロスカット, 容量2.5L, カット枚数3枚) GCS006XWB

会社で使っているような業務用に比べると、連続使用時間も短いし、裁断した結果も大きめ、また紙くず受の容量小さめだけど、まぁ家庭用としては十分かなと。刃なんかみてると結構頑丈そうで頼もしい感じ。ただ今回のように何年もためたのを一度に裁断しようとすると、連続使用時間の短いのはちょっと辛いかな。1日仕事になりそう。