早売り模型誌2誌購入。

仕事が忙しい中、こそっと抜け出して渋谷駅近くの模型屋で早売り模型誌買ってきました。HJとDHM。MGは明日入荷の予定だそうです。

両誌ともMGザクVer.2.0を中心に特集を組んでます。このザクは見る角度によって印象が変わりますね。顔の造形のせいかな正面から見るとあまり好きじゃないですが、斜め下から見上げるアングルだと素晴らしい。うーんやっぱ顔の造形が問題な気がする。いずれにしても入手が楽しみです。確か26日に店頭にならぶと思います。

目新しい情報が余りなかったんですが、マックスファクトリーの柔王丸と桜姫。ちょっと欲しいと思いました。1/1なら確実に買ったんですが、それだとサイズが大きすぎるのか1/2程度のサイズなのが残念。コミック版柔王丸は高校生時代に、G.I.ジョーベースでスクラッチしかけた(=頓挫した)ことあるんですよね。そのくらい好きなキャラです。

そろそろ模型作りたいなぁ。