模型誌購入。

通常の発売日25日が日曜日の上に、今日金曜が祝日なので一般の本屋でもすでにおいてあるところがありました。早売りしている模型店では、21日には売っていたみたいです。

気になった記事などをメモ。
・MG新作は、ザクVer.2.0をベースにした高機動型ザクRです。開発用画稿のみ発表になってます。またさらに次には、MGガンダムVer.2.0が予定されているようです。Gアーマーとの連携にも触れられています。さらにその次にはモデルはまだわかりませんが、発想を大きく変えさせられる可能性があるものが企画されているようです。なんでしょうね。ワクワクしますね。

・R3ウォーカーギャリア。フェーズ0、1につづく3体目のフェーズ2と呼ばれる試作が掲載されています。ギャリアってのは、立体として捕らえやすいのか、過去発売されたものはどれも出来がいいんですよね。そのためか新しい試作をみてもなんかつまらないんです。1/144がただそのまま拡大された感じ。驚きがない。かといって私自身になにか提案があるわけでもなし。我ながらファンというのは我侭な者ですね(笑)そのあとにつづくであろうエルガイムビルバインが日の目をみるためには、ギャリアには売れてもらわなければ困るのですが。うーむ、どうかなぁ。
WM関連で気になる記事が。先月号で1/100大型WM再販が決定したと報じられていましたが、DHMにガバメント、オットリッチ、プロメウスの金型が見つかっていないとの記事が(笑)来年の再販までには、なんとか探し出してほしいものです。

・DHM付属のガンプラマーキング用のシール。紙面1ページ分の豪華な大判シールです。エクシアのレンズ部分のシールが気になりますね。起動時に浮かび上がる文字が再現されています。FG、HG、1/100それぞれ用のシールが用意されています。これらをつくるなら必携かも。

・R3シリーズがフラフラしているのに、同じバンダイでも超合金魂シリーズ絶好調ですね。バイカンフー(だれが買うんだろ?)ライディーン、そしてゴッドマーズ(25000えん!)どれもめっちゃ出来がいいです。懐プラモデラーの敵だよなぁ(笑)さらにその次のシルエットが掲載されていますが、多分「闘将ダイモス」に見えるんだけど。違うかな?

・くしくもマグネロボのトイが2体。鋼鉄神ジーグバンダイ)とガ・キーン(CM'S)。どちらも磁石が内蔵されているのが特徴。付属するオプションによってはちょっと欲しいかも。それにしてもDHM誌の記事の「飛び出せスリークロス」ってなんだよ(笑)スィートクロスが正解。ああ重箱の隅(笑)