雑記

今日から三連休。少しでもプラモの習慣を取り戻したいと思います。作りかけのプラモを少し横に置いておいて、今まで作ったことのないジャンルを少し始めてみることにしあした。リハビリですなw従って今後記事にするかどうかは気分次第。万が一完成したら完成画像くらいはアップロードしたいところです。

選んだのは、童友社松江城。松江は学生時代を過ごした町でして馴染みある(といっても当時2,3度訪れた程度ですが)城です。

とりあえず仮組み。城は始めて組みましたが、複雑な形状の屋根がピタッと収まるのが、パズルを完成させたような感覚で気持ちが良いです。工作は、パーツは直線構成だし、いわゆる合わせ目処理も建物の角に来るのでほぼ必要ないことを考えると非常に簡単ですね。ある意味入門者向けのジャンル。

ただし問題はここから。塗装や質感の表現は悩みますね。といいますか私はいわゆるウェザリングなど苦手なんです。これが理由で普段カーモデルに逃げ込んでいるといえなくもないです。殻一枚破るためにも、いろいろとトライしてみるつもりです。