モデルグラフィックス誌購入。

本日発売のモデルグラフィック誌の最新号買ってきました。2回目のガルパン特集号。前回の特集の時にはネット通販で売り切れが続出したらしく、少々焦り気味でw書店へダッシュ。普段スタンドに数冊おいてある程度なのですが、今月に限って20冊ほど平積み。やはりガルパンが表紙だと売れ行きが違うのでしょうかね。一応話題について行くためにアニメは録画してあるのですが、まだ見ていません。週末でもまとめて見てみようかな。
新製品情報にいくつか気になる物がありました。
タミヤ ポルシェ934。ラジコンが大当たりしたことや、実車を分解した伝説などを考えると今まで1/24のキットが無かったのが不思議。これは期待大です。

タミヤ 1/350戦艦大和。去年リニューアルした大和ですが、新版が高価になりすぎたため、安価な旧版が新考証のパーツを足してリニューアルされます。ちょっと混乱しますが面白い商品展開です。同時に同じ仕様で武蔵もリニューアルするそうです。あとハセガワから1/450大和の情報がありました。先日自衛艦を作り始めて艦船模型に興味が出てきたところです、このジャンルをやるのだったら大和は避けられないよなぁ。

・MAXファクトリーから、ダグラムのインジェクションキットがシリーズ化されます。モデグラ誌にはダグラムのみ画像が掲載されていますが、立ち読みした他誌には他にソルティックとブロックヘッドが掲載されていました。出来も良さそう。

・同じくMAXファクトリーからfigma「エルウラカン」。コミック「プラレス3四郎」に登場するプラレスラー。私はこのコミック大好きで、当然figma柔王丸と桜姫も入手済み。このエルウラカンも楽しみです。ただ毎回マスクや装飾を変えて登場していましたし、かなり大きなプラレスラーなので商品仕様が気になるところです。