ピボットマークII作成中。

懐コン用のオモロイド「ピボットマークII」の工作進めています。コクピット周りの工作を思案中。参考のために、ハセガワのタマゴヒコーキ「F-15 イーグル」を組み立ててみました。

今回の懐コンレギュレーションでは、これも候補になりそうです。間違いなく懐かしい。

傷を付けたくないクリアパーツを除いてパチ組みしました。参考にしたかったコクピット周りにディテールはありませんでしたwでもパイロットは使えそうです。

昨日歯科用簡易シリコン「オーマラボ」とエポキシパテの組み合わせの使い勝手が良かったので、調子に乗ってタマゴヒコーキのパイロットを複製することにしました。簡易シリコンで両面型は難しいので、片面型でパイロットの左右を別パーツで複製してから接着することにしました。結果は良好。

キャノピーをくり抜きました。この工作で一番面倒なのは透明パーツだと思っていましたが、実は一番大変なのは内部の構築かも知れませんね。手が止まってしまいました。さてどうするか。